税理士は子供になって欲しい職業

親の立場というのはなかなか複雑なものです。
親であると同時に、人生の先輩でもあるのですから、何をすべきかというのは全て経験則として理解しているのです。
そのため、親として、そして人生の先輩としてアドバイスしても、「親の心子知らず」ではないですが、反抗期だったり素直に受け入れられなかったりといった事も珍しくなかったりするのです。

親としては自分自身の後悔もあるため、子供には同じ轍を踏んで欲しくないからこそいろいろとアドバイスしたり、期待したりするのですが、なかなか上手く行かないものです。
職業にしても同様です。

親としては進んで欲しい部分もあるはずですが、子供にも子供の意思がありますので、なかなか簡単にはいきませんが、親としてなってもらいたい職業の筆頭とも言えるのが公務員です。

公務員は安定していますので、大きな夢を見るよりも、公務員のように堅実な職業に就いてもらいたいと考えているのです。
確かに公務員であれば倒産するような事は基本ありません。
解雇される事も普通はありませんのでその点では安心出来ます。

また、国家資格も取得してもらいたいと考えているようです。
特に人気は弁護士ですが、近年は税理士も人気のようです。
税理士のニーズそのものが高まっているという点だけではなく、税理士のお仕事もまた「税」という公的なものですので、決してなくなってしまうような事はありません。

そのため、長く仕事を行う事が出来るのです。
弁護士にせよ税理士にせよ、決して簡単に就けるお仕事ではありませんが、だからこそ親としてはそのような職業に就き、親を安心させてもらいたいと思っている部分もあるのです。
もちろん、子供にも子供の思いがあるものですが。

 

横浜市緑区 税理士 おすすめ
普通の会社員が「税理士」に相談したほうがいいのはどんなとき?
小保方氏の異議退ける…理研調査委、再調査せず